sirotaenote:

蚊遣豚(かやりぶた)の石はんこ

(hresvelgrからリブログ)

vmagazine:

'Colombina Gótica' - models: Andressa Torres, Carolinne Prates & Mariana Santana - photographer: Zee Nunes - stylist: Daniel Ueda - hair & make-up: Silvio Giorgio - Vogue Brasil February 2014

(vmagazineからリブログ)

(出典: annaisafairy)

(museoftragedyからリブログ)
■ストレスフリーで文章を書く方法。
・〆切と分量を決める。
・思ってることをすべて箇条書きで書く。
・読み返して書き足す。
・一番言いたいことを選ぶ。
・タイトルを決める。
・それに関係すること以外は捨てる。
・順序を考える。
・文にする。
・文章にする。
・全体を読んで整える。
(mitaimonからリブログ)

aurorae:

Beautiful Tibetan girls at traditional dancing party, Litang, Kham, Tibet - Version 4 (by Alex_Saurel)

(auroraeからリブログ)
アメリカ人のチャールズさん。
彼は、ベトナム戦争の時、優秀なジェット・パイロットでした。
数々の作戦をこなしていましだが、75回目の出撃で敵のミサイルによって撃墜されてしまいます。
堕ちて行く中、危機一髪でパラシュートでの脱出に成功。
命は助かったものの、そのまま捕虜になり、監獄の中で過ごす事に…。

6年後。
ベトナム戦争は終結。
チャールズさんも、やっと、ツライ投獄生活から釈放されました。

さて。
ある日の事。
彼と奥さんがレストランで食事をしていると、別のテーブルにいた見知らぬ男が歩み寄ってきました。
「あんたはチャールズじゃないか! 空母キティホークからジェット機で出撃して行っただろう。撃墜されたんじゃなかったのか?」
驚くチャールズさん。
「いったい全体あんたは、なぜ、そんな事を知っているんだ?」
すると、その男はこう言ったのです。

「あの時、おれがあんたのパラシュートを詰めたんだよ」

なんという偶然。
チャールズさんは驚きと感謝で息を飲みます。
その男は嬉しそうに続けます。
「どうやら、パラシュートはちゃんと開いたようだな」
「もちろんだ。もしあの時、あんたのパラシュートが開かなかったら、私は今、ここにはいない!」

その夜。
チャールズさんは一睡もできませんでした。
食事の時に会った、自分の命の恩人とも言うべき男の事が頭から離れなかったのです。

あの男は、空母でどんな格好をしていたのだろう?
おそらく他の水兵と同じような白い帽子にベルボトムのズボン…。
私は、彼と顔を合わせた事があったに違いない。
エリートパイロットだった自分は、その時、彼に自分から「おはよう」とか「元気か」と声をかけただろうか?
彼らの仕事に対して、1度でも感謝の気持ちを伝えた事があっただろうか?

彼の頭に、今まで考えた事もなかったある光景が浮かびました。
それは、何10人という水兵が、船底に近い作業場の長いテーブルに向かって、何時間も黙々とパラシュートを折りたたみ、丁寧に詰めている姿…。

その後のチャールズさんは、自分のこの数奇な体験を多くの人たちに知ってもらうため、各地で講演を行なったそうです。
彼はこう言っています。

「人は皆、気づかないうちに、誰かに様々なパラショートを詰めてもらっている。それは物理的なパラシュートだけでない。思いやりのパラシュート、情緒的なパラシュート、そして、祈りのパラシュート」


誰もが、知らず知らずのうちに、他人(ひと)にパラシュートを詰めてもらいながら生きているのですね。
たぶん、ほとんどのパラシュートは、気付かれる事もないと思います。
でも、誰かがあなたのためにパラシュートを詰めてくれているという事は、忘れてはいけない。
感謝する事を、決して忘れてはいけない。

そんな、大切な事を思い出させてくれる話ですネ。
(参考『リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間』高野 登著 かんき出版)
(tsukamotoからリブログ)
(muloadnamからリブログ)

effective-tumblr:

TumblrがTシャツ、タンクトップ、キャップ、エナメルピンズなどの新作を販売し始めています。この「Tumblr Merch - Black Tumblr “t” Tee」はちょっと欲しいかも。

メディアミックスブログサービス「Tumblr」は、不意に T シャツなどの販売を始めた。以前から変わった企業文化で知られるが、米国 Yahoo! による買収後もその特徴は変わらないようだ。なお、利益は筋萎縮性側索硬化症(ALS)に関する患者支援と治療研究助成を行う ALS Association(ALSA:ALS 協会)に寄付する。 (internet.com)
ALS の患者支援と治療研究助成といえば、氷水をかぶって寄付を呼びかける Ice Bucket Challenge が知られるが、一方でその行為に健康リスクや事故を懸念する声も出ている。また主旨には賛同するが、派手な騒ぎに付き合いきれないと感じている人は、別の方法で協力するというのも悪くはないだろう。(internet.com)

実際「この2週間は絶対風邪を引かないでください」と言われている今の僕には、アイス・バケツ・チャレンジへの参加はできないけど、これなら参加できます。TumblrのTシャツが(いかに添えられた非売品のタコスが美味しそうでも)アイス・バケツ・チャレンジのように話題と寄付を集めるとは思わないけど、代わりの選択肢として用意されてくれるのはとても歓迎です。

(gtokioからリブログ)
(hresvelgrからリブログ)

(出典: gitmekilekalmak)

(hresvelgrからリブログ)

timelightbox:

Photo: Nigel Parry—CPI

Robin Williams: Photographers Remember a Legendary Actor

To mark the tragic and untimely passing of actor and comedian Robin Williams, TIME LightBox presents a selection of photographs accompanied by the recollections of the photographers who made them.

(timelightboxからリブログ)
nobushoji:

New Trending GIF from GIPHY!

nobushoji:

New Trending GIF from GIPHY!

(nobushojiからリブログ)

prostheticknowledge:

Nightingale and Canary

Animations by Andy Thomas visualize birdsong samples into abstract sculptural forms - video embedded below:

Australian artist Andy Thomas specializes in creating ‘audio life forms’: beautiful abstract shapes that react to sounds. In this animated short, he visualizes two recorded bird sounds from the archives of the Netherlands Institute for Sound and Vision [beeldengeluid.nl] in Hilversum.

More Here

(prostheticknowledgeからリブログ)
しんどいときは、連絡とらない方がいい人にはとらないこと。これは結構大切なんだよ。逆に、ふと頭に浮かんだ人には、久しぶりでも、連絡とってみてね。必要な人とだけつながろう。無駄に消耗しないようにね。放電、漏電しないようにね。しんどいときは、充電できる人とつながろう。いなかったら、空をながめよう。星をながめよう。深呼吸しよう。
(via stilllll)
(dannnaoからリブログ)

yeshi:

国道を地図からトレースして、番号順にアニメ化してみた。
二桁国道(〜58号)まで。

【6/26追記】13号線と47号線が入れ替わっていたのを修正

(burnworksからリブログ)